A superstar only for me -photo-

azukimamet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 11 )

パン工房ゴーシュ +CAFE

a0198896_22371331.jpg

a0198896_22371180.jpg

Canon EOS kiss×4

映画「しあわせのパン」の舞台になったカフェ。
店内は撮影禁止なので外の景色を。圧巻でした。

訪れる機会が増えた洞爺湖に改めて感動。
お店の奥さまの話では、冬が一番キレイとのこと。
(もちろんその他の季節もキレイですが)

パンやコーヒーの他に、ランチやケーキも。
この日いただいたランチは地元有機野菜・豆を中心にした料理に自家製パン。
しっかりと噛んでいただけて体にやさしい感じがしました。
季節ごとに訪れたいです。冬の間にも再び行きたいな。

何よりくつろげる空間だったのも良かったです。

ちなみに普段映画は見ない私…。

[PR]
by azukimameta | 2011-12-17 22:38 | おでかけ

キャンプ

a0198896_22364173.jpg

a0198896_22363686.jpg

a0198896_22372022.jpg

a0198896_22391746.jpg

Panasonic LUMIX DMC-TZ10

約10年ぶりに洞爺湖へキャンプに行ってきました!
自然のなかでのバーベキューにビール。 こりゃいいわ。
飲みすぎたけど…(とほほ

湖の中に入りましたが、晴天ということもあり気持ち良かったです。
必要以上にはしゃいで服びちょびちょにしたけどw

[PR]
by azukimameta | 2011-08-21 23:36 | おでかけ

ロングラン花火

a0198896_21504585.jpg

a0198896_21505283.jpg

Canon EOS kiss×4

洞爺湖のロングラン花火。毎日花火が打ちあがります。

観光客や家族連れ・カップルが見ている中、おひとり様でカメラ構える女性一名。
ちょっとさすがに寂しかった(苦笑)

しかしわかっていたが、花火撮影難しい。

[PR]
by azukimameta | 2011-08-11 23:50 | おでかけ

洞爺湖

a0198896_2139328.jpg

a0198896_2137479.jpg

Canon EOS kiss×4

新しい家から30分もかからずに行けることになった洞爺湖。
せっかくなのでドライブがてらお出かけ。
雲がかかっていましたが、羊蹄山も見えました。

観光客や家族連れの中で一人カメラ構えてましたが何か(は)

[PR]
by azukimameta | 2011-05-03 21:37 | おでかけ

北海道神宮

a0198896_22595625.jpg

a0198896_2324318.jpg

パワースポット連呼しまくっていた友達と北海道神宮へ。

初めてだったか…今まで行ったことがあったか…という記憶。
しっかりとお参り。

パワースポット云々というより神聖な場所ということもあり、
シャンとした気持ちになりました。

[PR]
by azukimameta | 2011-04-24 22:59 | おでかけ

登別クマ牧場

a0198896_23282697.jpg

a0198896_23283250.jpg

a0198896_23283933.jpg

a0198896_2328469.jpg

2010.1.16 登別クマ牧場
小学生のとき以来のクマ牧場。
昔は火の輪くぐりとかのショーもありましたが、
今は動物愛護の点からクマの運動能力(?)についてのショーに変更しています。
エサ慣れしているからねだってくるんですよね(苦笑)
ただ楽しかった。

[PR]
by azukimameta | 2010-01-16 23:00 | おでかけ

サッカー観戦

a0198896_2105559.jpg
a0198896_2111596.jpg
a0198896_2113858.jpg
a0198896_212053.jpg

2009.9.20 コンサドーレ札幌vsアビスパ福岡 @室蘭入江陸上競技場
後半からしか見れなかったのですが、上里のゴールでコンサドーレが勝利。
一番最初にJ1に昇格したときに室蘭での試合が多く、
また職場から近かったこともあり土曜日はよく見にいっていました。
ここ最近のスポーツ観戦は野球ばかりだったので楽しかったです☆

[PR]
by azukimameta | 2009-09-20 23:00 | おでかけ

時計台

a0198896_241183.jpg

いわゆる”ガッカリ名所”と言われるひとつ。札幌時計台。
確かに「えっ?」と思うのは確かですが…。
周りにビルなどがあるから余計にこじんまりとした印象受けるというのもあるのかな。

ただ、建物自体はすごく好きです。

[PR]
by azukimameta | 2009-04-11 23:00 | おでかけ

札幌

a0198896_23393120.jpg

2007.11.24 札幌
ふと立ち止まって撮影してみました。
札幌は都会だな… と改めて感じた地方住まいです(笑)

[PR]
by azukimameta | 2007-11-24 23:00 | おでかけ

円山動物園

a0198896_2364162.jpg

a0198896_2364355.jpg

a0198896_2365190.jpg

a0198896_2365381.jpg

a0198896_2365381.jpg

a0198896_2365575.jpg

a0198896_2365822.jpg

a0198896_237042.jpg

a0198896_237281.jpg

a0198896_237769.jpg

2007.8.24 円山動物園
久々の動物園でテンションあがりまくり。
デジカメ持っていったのですが、充電器忘れるという(爆)
携帯の充電気にしながら撮影していました。

[PR]
by azukimameta | 2007-08-24 23:00 | おでかけ