A superstar only for me -photo-

azukimamet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おしょくじ( 15 )

チェルボ

a0198896_22162272.jpg

a0198896_2216268.jpg

a0198896_2216307.jpg

Panasonic LUMIX DMC-TZ10

恵庭へ行ってきました。
TEAM NACS好きの友達が行きたいと言っていた
「ピッツェリア エ トラットリア チェルボ」
メンバーが訪れていたみたい。私はあまりナックス詳しくなくて…(汗)

4人で行ったのでパスタランチ1つ+ピッツァランチ3つを注文。

なかなか本格的なピザを食べる機会がないから新鮮でした。
皮はもうちょっとパリパリのほうが私は好きだけど、美味しかったです♪

マルゲリータ大好き。

[PR]
by azukimameta | 2011-11-20 22:17 | おしょくじ

おつまみ?

a0198896_1955373.jpg

Canon EOS kiss×4

今日の夕食。

・イカとブロッコリーのバター醤油炒め
・ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎの野菜炒め
・白菜の浅漬け
・黒豆
・ミニトマト

発泡酒を実家からもらったのと、
近所に住む親せきからブロッコリー一房を貰ったので。
とりあえず炒めてみた(・・;

夕食というより酒のつまみ状態。まぁ、いいか。

[PR]
by azukimameta | 2011-10-23 19:54 | おしょくじ

アフォガード

a0198896_2342740.jpg

a0198896_2342432.jpg

KDDI-CA CA005

通るたびに気になっていたお店。
お花屋さん&雑貨屋さんかな? と思っていたらカフェも併設していました。
メニューは少ないけど個人的には十分。この日はアフォガードを。

ひとつひとつ丁寧に作っている印象がありました。
雰囲気も良かったです。

花と雑貨の店 シュシュ

[PR]
by azukimameta | 2011-10-03 23:04 | おしょくじ

シフォンケーキ

a0198896_22424796.jpg

Panasonic LUMIX DMC-TZ10

ひそかに気になっていたお店。
お友達からのお墨付きをいただき行ってきました。

プレハブの建物ですが、小さいながらも飲食可。
店員さんもすごく丁寧に対応してもらってほのぼのとした気分に。

生クリームがなくても十分に美味しくいただけます。
ちなみに写真はドライフルーツのシフォンケーキ。

シフォンケーキ工房

[PR]
by azukimameta | 2011-08-22 22:42 | おしょくじ

ちゃいはな

a0198896_23113078.jpg

a0198896_23113220.jpg

KDDI-CA CA005

洞爺湖周辺を通るたびに気になっていたお店。
思い切って行ってきました。

ネパールカレーをベースにしたキーマカレーとベトナムコーヒー。
カレーはマイルドな味わい。
ダルという豆のスープとダヒーというヨーグルトも。

そして初のベトナムコーヒー。確かに甘いんだけど、嫌な甘さはなく好きかも。

まさしく古民家カフェ。
駐車場横にはニワトリ。入口までは雑草で自家農園なども。

ちゃいはな

[PR]
by azukimameta | 2011-07-31 23:11 | おしょくじ

唐韻

a0198896_12191745.jpg

a0198896_12183248.jpg

Panasonic LUMIX DMC-TZ10

野球観戦後 「カンショー会」 は中華でした。
はじめて行ったのですが、四川麻婆豆腐の辛さがまた美味しかった。
辛いあとの杏仁豆腐がまた美味しい。
付け合せも良く、ごはんもどんぶりでお腹いっぱいです♪

また行きたいな~と思った中華でした。

[PR]
by azukimameta | 2011-07-16 23:18 | おしょくじ

気になるリンゴ

a0198896_2026649.jpg

Canon EOS kiss×4

友達から青森みやげ。
気になっていた「気になるリンゴ」
甘すぎずにシャキシャキ感もあって美味しかったです。ありがとー!

[PR]
by azukimameta | 2011-06-28 20:29 | おしょくじ

望羊蹄

a0198896_19122990.jpg
a0198896_19123222.jpg

a0198896_19161239.jpg

KDDI-CA CA005

望羊蹄

洞爺湖へ行った際に望羊蹄でおひるごはん。
正直、それなりに値が張りますが美味しい!
「洋食屋さん」という雰囲気なお店です。

[PR]
by azukimameta | 2011-05-04 19:11 | おしょくじ

ケーゼ

a0198896_235251100.jpg

KDDI-CA CA005

円山へ行ったときに寄った「ボーノボーノ
チーズケーキ専門店でケーゼをいただきました。

うまーーーーーーい!!

ネットで調べたら結構有名みたいですね。
お取り寄せしてまた食べたい。

[PR]
by azukimameta | 2011-04-24 23:51 | おしょくじ

焼きドーナツ

a0198896_23582254.jpg

Panasonic LUMIX DMC-TZ10

パールモンドールの焼きドーナツ
写真左から チョコ プレーン いちご

私はチョコドーナツが大好きです(^^)

[PR]
by azukimameta | 2011-04-24 23:40 | おしょくじ