A superstar only for me -photo-

azukimamet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:やきゅうじょう( 15 )

鎌スタ

a0198896_1702211.jpg
a0198896_1704196.jpg

鎌ヶ谷スタジアム
北海道日本ハムファイターズ 二軍本拠地。

鎌ヶ谷駅から結構離れた場所にあるので、バスで向かいます。
バスは選手がアナウンスするサービスが。
ここは野球をするには最高の場所だと思いました。

催しものなども豊富でリピーター、他球団ファンでも訪れる人が多いのも納得。

[PR]
by azukimameta | 2010-09-20 23:00 | やきゅうじょう

神宮球場

a0198896_0343023.jpg
a0198896_03589.jpg
a0198896_0354346.jpg
a0198896_036857.jpg

明治神宮野球場
東京ヤクルトスワローズの本拠地。
そして大学野球の聖地。

昔ながらの野球場という感じがいい。
グルメはカレーが美味しかった。

セリーグで唯一のブルペンが見られる球場。
ピッチャー好きにはたまらないです。

[PR]
by azukimameta | 2010-09-19 23:00 | やきゅうじょう

横須賀スタジアム

a0198896_16553333.jpg
a0198896_16555293.jpg

横須賀スタジアム
横浜ベイスターズ(湘南シーレックス)の二軍本拠地。

追浜駅から商店街をひたすら歩くと見えてくる球場。
二軍施設ですが球場としてはなかなか良いと思います。
ナイター設備もあり、イースタンでナイターが行われることも。

訪れたときはスタッフの対応がとても好印象でした。

湘南シーレックスは2010年までで、2011年からは横浜ベイスターズとなります。

[PR]
by azukimameta | 2010-09-19 23:00 | やきゅうじょう

帯広の森野球場

a0198896_182415.jpg
a0198896_1105279.jpg

帯広の森野球場
ファイターズ公式戦、帯広開催時の野球場。

帯広の森…というだけあって帯広駅からバスで向かいましたが、
バスの本数が少ない、そして球場近くは大渋滞という(滝汗)

ただ自然の中にある野球場での試合は楽しかったです。

ちなみに宿泊時は温泉付きホテルがおすすめ。
モール温泉いいですよ☆

[PR]
by azukimameta | 2010-08-01 20:00 | やきゅうじょう

あきたこまちスタジアム

a0198896_045725.jpg
a0198896_0452471.jpg
a0198896_0453534.jpg

あきたこまちスタジアム
秋田県立野球場。
毎年、ヤクルトと楽天が主催試合を行っている。(間違ってなければ…)

地方球場のなかでも比較的新しくてキレイなスタジアム。
何よりトイレがキレイなのがポイント高い。

秋田駅からバスでしばらくかかるなどアクセスは少し不便ですが、
個人的には好きな野球場のひとつです。

[PR]
by azukimameta | 2010-07-03 23:00 | やきゅうじょう

横浜スタジアム

a0198896_16414065.jpg
a0198896_16423061.jpg

横浜スタジアム
横浜ベイスターズの本拠地。

内野席とグラウンドが近い。近すぎる。
ネットもないから余計に近く感じて大興奮(笑)

アクセスも良く、近くには中華街などもあり環境はすごく良い。
建物の古さは気にならないわけではないですが、
それもまた”野球場”ということで。

[PR]
by azukimameta | 2010-06-10 23:00 | やきゅうじょう

ロッテ浦和球場

a0198896_12351338.jpg

a0198896_12312826.jpg

a0198896_12315684.jpg

a0198896_123220100.jpg

ロッテ浦和球場
千葉ロッテマリーンズ二軍本拠地。

駅からまっすぐ歩いて、ロッテのチョコレート工場の前を通って…。
球場に売店はないので
駅か駅のそばにスーパーがあるのでそこで購入してから向かうのがおススメ。

球場は言葉は悪いけれど草野球場と思ってしまうことも。
ただプレーするのはプロ野球選手です。そして無料です。
無料でプロ野球を見れる球場です。

選手との距離の近さは抜群。

[PR]
by azukimameta | 2010-06-05 23:00 | やきゅうじょう

オーシャンスタジアム

a0198896_111533.jpg
a0198896_102841.jpg

オーシャンスタジアム
千代の台公園野球場。
ファイターズ公式戦、函館開催時の野球場です。

私が地方球場にハマったきっかけの球場。
野球を近くで感じられる。地元が「待ってました!」という雰囲気。
本拠地とはまた違う。
いろんな地方球場へ行ってみたいな…と。

函館でやきとり弁当で有名なハセガワストアが出店していて行列ができていました。

[PR]
by azukimameta | 2010-05-08 23:00 | やきゅうじょう

Kスタ

a0198896_16454986.jpg
a0198896_16463755.jpg
a0198896_1647429.jpg

クリネックススタジアム宮城
東北楽天イーグルスの本拠地。

仙台駅からのアクセスは良い。
気候条件等での問題はあるが、キレイな野球場。
そして何よりお米が美味しい。ただ氷が美味しくない(滝汗)

ファイターズ応援で行っているのですが、
ダメージ大で負けて帰ることが多い鬼門球場のひとつです。
というかほとんど鬼門球場だらけなんだけど…。遠征行くと勝てません(号泣)

[PR]
by azukimameta | 2009-09-06 23:00 | やきゅうじょう

ナゴヤドーム

a0198896_0494150.jpg

a0198896_0501588.jpg
a0198896_0505735.jpg

ナゴヤドーム
中日ドラゴンズの本拠地。

中心地より離れていてアクセスは少し不便ですが、
地下鉄駅にあるドラゴンズロードはファンには嬉しいかも。

遠方から来られるのであれば、
グルメはいまいちなので球場外で名古屋グルメを味わったほうがいいと思います。

正直見やすい…とは思えないのですが、
ドラゴンズファンが故に何度でも行きたい場所になっています(笑)

[PR]
by azukimameta | 2009-07-05 22:00 | やきゅうじょう