A superstar only for me -photo-

azukimamet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おさけ( 15 )

おたるナイヤガラロゼ セミスパークリング

a0198896_19364899.jpg

おたるナイヤガラロゼ セミスパークリング

前回飲んだ小樽ワインとロゼが気に入ったので、今度はナイアガラで。
個人的にはナイアガラのほうが好きかも。

久々に赤もまた飲みたくなったぞー。

[PR]
by azukimameta | 2011-10-12 23:36 | おさけ

2011おたる初しぼりキャンベルアーリ

a0198896_19342652.jpg

2011おたる初しぼりキャンベルアーリ

実家からワインシリーズ。ありがとー!
ワインより何か食料を…とワガママ言いそうになる娘でごめんなさい。

自分では多分ロゼ買う機会はほとんどないから新鮮。
少し甘い感じで飲みやすかったです。小樽ワインはおいしいね。

[PR]
by azukimameta | 2011-10-02 23:33 | おさけ

2011おたる初しぼりデラウェア

a0198896_19313641.jpg

2011おたる初しぼりデラウェア

実家からワインシリーズ。ありがとー!
「デラウェア」をひたすら「デラぶどう」と連呼する母。

まぁ間違ってない。

白はやはり飲みやすいです。

[PR]
by azukimameta | 2011-09-28 23:31 | おさけ

すず音

a0198896_19274524.jpg

すず音

仙台空港にある一ノ蔵のお店で購入。
10年ほど前に友達からおすすめと教えてもらってから
すっかりハマったお酒。

日本酒だけどスパーリングワインみたい。
女子は好きだと思うw

限定品は私の一人前で売り切れでした(涙)
悩んでいた時間が…ぁあ。

[PR]
by azukimameta | 2011-09-14 23:26 | おさけ

サンタ・ロサ

a0198896_22222420.jpg

サンタ・ロサ

実家から帰るときにありがたいことに食料を持たせてくれるのですが、
最近わざわざワインを買って持たせてくれる。 ありがとう、お母さん。

コープで購入した500円ワイン。
やたらパスタと一緒に飲んでと言っていたのでそのとおりに。
ミートソースと赤ワイン。 やっぱりおいしい。

[PR]
by azukimameta | 2011-08-23 23:22 | おさけ

クロード・ボンヌヴァル

a0198896_22311863.jpg

クロード・ボンヌヴァル

実家からもらったワイン。 ひさびさ白です。
コープで購入したらしい。

白も久々だけど、原産国EUというのも久々かも。(フランスワインでした)

[PR]
by azukimameta | 2011-08-16 23:30 | おさけ

ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン

a0198896_22174282.jpg

ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン

近所のスーパーでラベルがかわいいな、と購入。
しっかりとコクがある感じ。思っていた以上に香りもしっかりしていました。

[PR]
by azukimameta | 2011-08-10 23:17 | おさけ

シャンパン

a0198896_22135724.jpg

Panasonic LUMIX DMC-TZ10

札幌でひさびさに会った方たちとワインバーへ。
普段なら行くことないだろう場所でなんだかフワフワ気分w

マスター(ソムリエ?)に選んでいただいたシャンパン。
「リセットできる」という言葉だけに反応して「人生をリセット」とか(おいおい

さっぱりした味わいでした。

[PR]
by azukimameta | 2011-08-06 02:13 | おさけ

マエストロ ロッソ

a0198896_22491593.jpg

マエストロ ロッソ

セイコーマートワイン より。
ワイン飲んでいる感じがしない…。ワインなんだけど。
でもG7のより苦みは多少あるかも。

それにしても部屋が生活じみすぎているため、なかなか撮影が困難。
技術レベル以前の問題。私らしいけどw

[PR]
by azukimameta | 2011-07-14 22:54 | おさけ

ヘレフォード マルベック

a0198896_2239058.jpg

ヘレフォード マルベック

セイコーマートワイン。
ちょっと甘ったるい香りがしたと思ったらバニラの香りらしい。

ただ飲んだ感じはそこまで甘ったるさはないかな。

セイコーマートワイン制覇しようかしらと思うが、禁酒もしたほうがいいと思う>私
来月からするぞー(ぇ

[PR]
by azukimameta | 2011-05-25 22:38 | おさけ