A superstar only for me -photo-

azukimamet.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夢をつなぎ、夢がついえる

a0198896_20365569.jpg

日 4-3 西

糸井のサヨナラタイムリー。

この瞬間、西武の優勝がなくなりソフトバンクの優勝が決定。
この瞬間、どん底から這い上がった日ハムがCS出場へ望みをつないだ。

[PR]
by azukimameta | 2010-09-26 23:00 | やきゅう

ダルビッシュ有vs杉内俊哉

a0198896_20443687.jpg
a0198896_20453478.jpg
a0198896_20483831.jpg

日 0-1 ソ
力の差とはまた違った差があったのかもしれない。

杉内はもちろん素晴らしかった。ダルビッシュも負けてなかった。
試合はソフトバンクが勝った。

春先だったら「いい試合だった」で終わったと思うけど、
この時期だっただけに悔しい。

[PR]
by azukimameta | 2010-09-25 23:00 | やきゅう

鎌スタ

a0198896_1702211.jpg
a0198896_1704196.jpg

鎌ヶ谷スタジアム
北海道日本ハムファイターズ 二軍本拠地。

鎌ヶ谷駅から結構離れた場所にあるので、バスで向かいます。
バスは選手がアナウンスするサービスが。
ここは野球をするには最高の場所だと思いました。

催しものなども豊富でリピーター、他球団ファンでも訪れる人が多いのも納得。

[PR]
by azukimameta | 2010-09-20 23:00 | やきゅうじょう

神宮球場

a0198896_0343023.jpg
a0198896_03589.jpg
a0198896_0354346.jpg
a0198896_036857.jpg

明治神宮野球場
東京ヤクルトスワローズの本拠地。
そして大学野球の聖地。

昔ながらの野球場という感じがいい。
グルメはカレーが美味しかった。

セリーグで唯一のブルペンが見られる球場。
ピッチャー好きにはたまらないです。

[PR]
by azukimameta | 2010-09-19 23:00 | やきゅうじょう

神宮ブルペン(三塁側)

a0198896_3281557.jpg

2010.9.19 神宮球場 三塁側ブルペン
先発 中田賢一
…やっぱりこの投手、大好きだ。


a0198896_3292436.jpg
a0198896_3284275.jpg
a0198896_330018.jpg

2010年の三本柱 聡文、浅尾、岩瀬
岩瀬登場してから試合そっちのけになってました(滝汗)
周りもみんな岩瀬の写真撮ってたw
あぁ、カッコ良かったな…。

[PR]
by azukimameta | 2010-09-19 23:00 | やきゅう

横須賀スタジアム

a0198896_16553333.jpg
a0198896_16555293.jpg

横須賀スタジアム
横浜ベイスターズ(湘南シーレックス)の二軍本拠地。

追浜駅から商店街をひたすら歩くと見えてくる球場。
二軍施設ですが球場としてはなかなか良いと思います。
ナイター設備もあり、イースタンでナイターが行われることも。

訪れたときはスタッフの対応がとても好印象でした。

湘南シーレックスは2010年までで、2011年からは横浜ベイスターズとなります。

[PR]
by azukimameta | 2010-09-19 23:00 | やきゅうじょう

麹町

a0198896_0292153.jpg

2010.9.19 麹町
東京へ行ったときに麹町にあるホテルに宿泊しました。
信濃町で飲んだ後だったので気分よくそして意味なく地下鉄構内を撮影w

しかし、都内路線は本当にちんぷんかんぷんな私です(汗)

[PR]
by azukimameta | 2010-09-19 00:00 | りょこう

館山さま

a0198896_334146.jpg
a0198896_3344599.jpg
a0198896_3404430.jpg

ドラゴンズキラーで憎き投手。
いつしか「館山さま」とまで言うほどベタ惚れの投手へ。
投げる瞬間なんかときめきまくり。

この日ようやく実際に見ることができました。ドラゴンズ戦でw
しっかり勝ち投手に(^^;)

悔しいけれど素敵でした。

[PR]
by azukimameta | 2010-09-18 23:00 | やきゅう

名古屋グルメ 2

a0198896_227214.jpg

みそかつ
名古屋みそかつ 矢場とん(栄LACHIC店)
味噌料理 克服第2弾。
前にコンビニ弁当でみそかつを食べてダメだったのですが、
今回は出来立てということもあり美味しくいただきました。
コンビニと比べる時点で失礼ですが(滝汗)


a0198896_227622.jpg

モーニング
コメダ珈琲店(栄三丁目店)
シロノワールで有名なお店。
トーストとゆでたまごがついてきました。
食べながら中スポ読むというおっさん状態だった私(?)


a0198896_2271235.jpg

あんかけスパ
ヨコイ(住吉店)
ミラカン という種類を注文。
面が太目でピリカラ。めちゃくちゃ美味しい!!
あんかけというからどろっとしたイメージでしたが、そんなことはなかったです。
これはかなりお気に入り。

ちなみに中京大中京出身・稲葉さんのサインがありました。
(色紙にはしっかりファイターズと書いてありましたが…)


a0198896_227158.jpg

つけ麺
豆天狗(セントレア店)
名古屋グルメというか岐阜の飛騨高山ラーメンです。
英智ブログで書いてあり気になったので。
…正直、私にはちょっとくどかったかも。
機会があってまた訪れたときは他に人気があったっぽい中華そばを食べてみようかな。

[PR]
by azukimameta | 2010-09-06 23:00 | おしょくじ